top of page
検索
  • fm445

戦闘試作しました


◆年末です

ここ最近は雪がたくさん降りその対処に追われる毎日でした。

先日、朝日放送のTVゲーム総選挙を最後の方の一時間くらいだけ観ました。

やはりというか、キャラクターやストーリーが印象的なものが強いですね。

自分もまたこれから新しく作っていこうという段階なので大いに刺激になったし参考にしようと思いました。


◆戦闘について

TRUENDを作っている時に、射程の概念が欲しいなと度々思っていたので今回は、

射程があり、操作が面倒くさくなくて、敵が複数登場するもの!

というイメージでとりあえず作ってみました。

一応ターン制ですね。時々原因不明でエラーが起きたりするのでまだまだこれからです。

細かい数字の部分は無視して、攻撃魔法の実装と弓での攻撃を実装したいと思います。



◆来年は

色々やりたいことが貯まっています。

ひとつひとつ実現する年にしていけたらいいなあ。


ではではお付き合い下さりありがとうございます。

良いお年をお迎え下さい~。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

引っ越しました

はてなブログに引っ越しました。 今後はこちらで進捗を公開していくのでよろしくお願いいたします。 https://hiwatch.hatenablog.jp/

記事: Blog2_Post
bottom of page