top of page
検索
  • fm445

[海洋冒険物(仮)]NPC交渉画面

■近況

現在積Twitterの公開準備を行っています。準備が整ったらお知らせします。

もしここをみていらっしゃる方でTwitterのアカウントもっている方がおられましたら相互フォローしましょう!


ここのブログはサーバーが不安定なので引っ越し先を検討しているのですが、目星をつけたところは仕様に難があって結局まだ決まっていません。製作の流れを保管したいのでブログは確保しておきたいのですが…。


リアルな近況では、最近トップガンマーベラスを劇場に観に行きました。ドキドキして楽しかったです。



■進捗

6月まとめです。


女の子をランダムに作れるようにし、実際の交渉画面を作りました。

相変わらず微妙な子も沢山形成されます…。

あんまり女の子の見た目について言及すると誰かに怒られそうなので引っ張りませんが。

とにかく自助努力が必要なのです。


NPCメーカーとしては、仮状態ですが基本的な戦闘能力、人物としてのプロフィールがランダムに決定されるようにしました。


プロフィールについて少し細かいことを説明すると、名前はランダムな二つの音を合体させて作ってます。


'ナツ'+'コ'

'ナツ'+'ミ'

'ナツ'+'キ'


みたいな感じですね。


年齢は15~34歳の間でランダムに決定されます。

年齢はある程度仲良くならないとオープンにならない仕様にして、ドキドキしてもらおうかと(いやがらせでは?)

個人的にはもっと上の年齢がいてもいいと思うんですが、老けさせないといけないし、その費用対効果はいかがなものかということで今のところ割愛しています。


費用対効果といえば、女の子は時々巨乳版がでるようにしました。

これはやる価値があるのではないかと。



身長は平均身長辺りが確率的に出やすくして、体重は身長-110に乱数を入れるとリアリティが出るかなと設定しました。


船に重量制限を設ける予定のため、体重が重いほど強い、みたいな仕様にしたいです。


交渉画面は、NPCがまばたきしたり口パクしたりと、前作よりパワーアップしてますね。

でも要素的にはあまり変わらないかな…。


次はいよいよNPCの能力を戦闘に反映させる作業をしていきたいと思います。


今回は記事をしっかり書いてみました。

それではまた近いうちに。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

引っ越しました

はてなブログに引っ越しました。 今後はこちらで進捗を公開していくのでよろしくお願いいたします。 https://hiwatch.hatenablog.jp/

記事: Blog2_Post
bottom of page