top of page
検索
  • fm445

[海洋冒険物(仮)]キャラメイク実装

■近況

ペンタブのペンを壊しました。買ってから5年は経ってるからね。

友達には頑張れば直せると言われたけども、ね~…。

明日には届くかな~。


そうそう、毎度書き忘れているのですが、見に来て下さったりもありがとうございます!


■進捗

ちょっとプレイヤーキャラの設定に悩んで、4月上旬は考える時間をとりました。

旅を始めるにあたっての動機とか、能力値の設定とか色々です。

自分の中の引き出しを開けたり閉めたり諸々考えた結果、主人公はネズミで戦闘能力は無し。その辺にいる他種族(主に人間)と契約して能力を補ってもらう。

…というカタチにすることにしました。


そういう流れでネズミのキャラメイクを作ってみました。



人外だと素体が男女兼用で済ませられるのでいいですね。

色替えはツクールエディタに付属している「ピクチャの色調変更」機能を移植しました。



とりあえず、主人公はネズミ。舞台は海。オープンワールドっぽいもの。

この3つは決まりました。

ストーリーはネズミは伝説のスプーンをコレクションしたいとかそんなゆるい感じにしたいと思ってます。

どういう条件でエンディングにするかも早く確定してしまいたいです。


あっという間にGW間近ですね。

ではまた近いうちに。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

引っ越しました

はてなブログに引っ越しました。 今後はこちらで進捗を公開していくのでよろしくお願いいたします。 https://hiwatch.hatenablog.jp/

記事: Blog2_Post
bottom of page